シフトポジションインジケーター | 気ままな日記

シフトポジションインジケーター

GSX750S3は5速なのですが、幻??の6速に入れそうになってしまう(笑)ので、PROTEC:バイク用シフトポジションインジケーターを付けました(^^♪





0表示はニュートラルです。もっと奇麗に目立たなく装着したいのですが、見えにくくても意味ないので、とりあえず仮でメーターに貼ってます(^^;






マグネットセンサーはリヤディスクから取りました(;´・ω・)



最初は、電気式のスピードメーターから取ってたのですが、パルス数が合わないのか、誤表示ばっかで使えねぇ~( `ー´)ノって思ってました。。。


で、スピードセンサーをマグネットにしたら表示はバッチリになったのですが、今度は消えることが。。。(´;ω;`)ウゥゥ



回転数のノイズ拾っても消えるらしいので、PG-220 パルスジェネレーター (タコメーター信号発生器)を装着してみました(^^;


バイクによっては、必要な車種もあるらしい・・・




でも、結果は変わらず( ノД`)シクシク…



で、左ウインカー点けた時に消えることが発覚!!!


プラス電源かと思って、別の場所からとっても変わらず(泣)


マイナスを別の場所から取り直したら、ウインカー点けても消えない(#^.^#)


治った!!



って思ったけど、ライト点けたら消えた(´;ω;`)ウゥゥ


で、また別の場所から取り直したら治りました(^^;



テスターで調べても導通はOKなんだけど、電圧とかが関係あるのかな??

まぁ、ちゃんと動くようになったのでよかったです(^^♪




反応は、シフトチェンジして時間差なくすぐに表示するので、なかなか便利で楽しいです(#^.^#)


クラッチ握ってたら構造上ダメですが、誤表示は、ほぼないです。




燃料計も付いてないから、PROTEC TPS無しキャブ車用 精密燃料計 デジタルフューエルマルチメーターも気になりますね( *´艸`)



気になってるだけで、付けないかなぁ~(; ・`д・´)


でも、正確にガソリン残量がわかるのはいいよなぁ~(^^;


今は、距離で余裕もって入れてるし。。。


ピンゲル、予備タン付いてるけど、いまいち信用ならないし(^^;




そういば今年は、GSX750S3の車検だなぁ~(^^;