「オヤジバンドの思い出③!!」の巻 | ★★★CRAZZY‐2劇場★★★

★★★CRAZZY‐2劇場★★★

バンドマンVIVI&BAGGYのくっだらねぇ~ブログ


おっす!KAZZYっす!!
(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪







②からのつづき

さてさて、スタジオに向かう前に


歌えるか練習してみよ〜♪



ちなみに歌の練習は


車の中でやります
(当時の車)


(現在の車)






車通勤なので行き帰りと昼休み


これだと1日3回×仕事がある日に


サボらずやれる(笑)


で、話戻します(笑)



歌い方は


前ボーカルのマネしたんじゃ


俺様のポリシーに反するから


とりあえずは


普通に歌ってみるか!




♪♪♪♪♪♪





ん~~(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


上のキーで歌うとキーが高い(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


無理すれば出なくもないが


前ボーカルさんみたく


キンキン声になる〜(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ


ん~~(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


自分の美学に反するな~(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


ハードロックやメタル系の


高いキーの歌声



俺様には似合わんし(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)



あのギャンギャン言ってる感じ


好みじゃないし(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)



上のキーは却下だな(^_^;)



ならば



俺様の持ち味である


低音スタイルで挑もう!



若い時は


ハードロック入ったメタル
(メタル入ったハードロック?w)

ロックンロール

ロカビリー

パンク

王道ロック等


ちょびっと経験あるが(笑)



メインだったのは



低音で歌う


昭和のヴィジュアル系(笑)

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




どーせなら


ちょっとカッコつけて


歌っちゃうか?おい(笑)



これであのバンドの



オヤジ感消しちゃえ~
( ̄ー ̄)ニヤリ



メロも俺様スタイルに合う形に



変えちまえ~!
( ̄ー ̄)ニヤリ



てな感じで


ちょびっとだけ練習して🎤



スタジオに行った✌️




当日


ギターは、また遅刻(笑)
(今も昔も変わらんw)



はじめましてのドラムさん


(お!年齢かなり上のわりに、なかなか渋くてかっこいい人じゃん!よし俺様の後ろで叩くにはいいね~、グローブして叩くのもいいわ~)


眼光がするどくて
渋くてかっこいい!👍


が第一印象😄






そうこうしてるうちに



ギター到着



いつ見ても

とっつぁん坊や(笑)


けど、セッティング中の



ギター音!🎸




はじめてやるタイプの音色




重くひずんだ音




なんかこういう音で歌うのも



いいかも〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



と思った




ドラムも年齢を感じさせない




パワータイプで音が重くて




俺様好み❤️




ベースは


申し訳ないが



音割れがひどく💦



音がデカすぎで



アンプから風圧が出まくり〜
(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ



風で髪がなびくほど\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/





音作りも確定されてない感じだった


(俺様、ダンサーだったからかな?リズム音は、心地よいか悪いかが真っ先にくる、だから心地悪い印象だった、というか全体のバランスに合ってない印象かな?)


(のちにベースコレクターと判明、毎回持ってくるベースが違うので、このバンドでの音作りが単純に定まってなかったみたいw)





そして




準備が整った!
(セッティング終了〜)






つづく✋











ohー!TINTIN♪
はじまるよ~(笑)




歌詞


ちんちんが むずがゆい~♪


ちんちんが ちんちんが ムズムズするぜぇーーー!♪

うわ~~~~!

ぎゃ~~~~!

OH!MY GODぉ~~~~~~!

俺は、ここで何をしてるんだぁぁーーー!!!


うわぁーーーーーーー!


いったい

いつになったら

終わるんだ?(このセッションが)』






一度に二度美味しい
CRAZZY‘SVS一刀両断LIVE(笑)
全編です
(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪