「我が辞書にないっす!!」の巻 | ★★★CRAZZY‐2劇場★★★

★★★CRAZZY‐2劇場★★★

バンドマンVIVI&BAGGYのくっだらねぇ~ブログ


おっす〜!KAZZY(かじぃ〜)っす!!
ヽ(=´▽`=)ノ



引っ越し落ち着いて来たから、最近エレアコを数年ぶりに弾き始めた



てか、楽器自体まったくさわってなかったか
(^_^;)




エレアコ随分昔に買ったけど、家で簡単に弾き語りする程度の技術と知識レベルの初心者(笑)



一応技術と知識向上のために、それ以上にチャレンジした事はあるけども



最終的に




俺、ヴォーカルだからそこまでやんなくていいんじゃね?




そもそもヴォーカルというかフロントマンというか元は役者系&ダンサーだから、フロントで演じる役にてっしていれば歌もそこそこでよくね?





みたいに逃げる(笑)





が、今日エレアコをただのコード弾きで弾き語りしてたら





もうちょい効果音みたいに弾けたらな~って思い




音楽理論とか知識ないから、ちょびっとだけ調べた(笑)





ちょびっとじゃないと面倒臭くなるから(笑)





で!








ちょびっと学べた(笑)








ペンタトニック?












へぇ~(^_^;)







何かベース弾き始めた時にそんなの意識したな~






要は気持ち悪い音弾かなきゃいいんだ〜
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)←(勉強もポイントしか学ばないし、感覚最優先w)






で、YouTubeやネット記事でちょびっとだけ理解して








やってみた!










が!

















無理ぃ〜!無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!



無理ぃ〜!
(⁠@⁠_⁠@⁠)








アタマいたい〜(⁠@⁠_⁠@⁠)












コード押さえながら





小指?(あまった指?)でメロ鳴らす?






とどかねぇ〜し






指つるわ~
(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ







や〜めた!
(⁠-⁠_⁠-⁠ ⁠)⁠ノ⁠⌒⁠ポイ










(笑)






 


また最終的に






俺バンドマンだし〜







そういう難しいのは







うちのギターリストに














丸投げだぁ~
(⁠-⁠_⁠-⁠ ⁠)⁠ノ⁠⌒⁠メンドクサイ










と!







毎回こうなる(笑)







こりゃ








脱ギター初心者








難しいな~









助っ人カモーン
(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ










_| ̄|○