STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム その3 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

第三章(?)幽霊障害のランデブー

鈴羽が目を覚ますと、なぜか目の前に自分が2人居た。
一人は軍服を着て、あきらかに軍人な体つき。
もう一人はメイドの格好をし、一般人の体つき。
格好などは違うけれど、全員「鈴羽」なため、便宜上α、β、ωと命名することに。



このシナリオ、70年代に跳び、二度と帰ってこれない鈴羽のためのささやかな
ご褒美だったんじゃないかと思える内容でした。
2人の鈴羽が、父親の正体をあっさりばらすし、壊れたタイムマシンも直してしまうし。
さすがに、過去にしか跳べない機能までは直すことは出来ませんでしたが・・・。

ωの存在は、存在自体が救いになってる面も。
こういう世界線もあるんだと、いつかたどりつけると信じる力になったんじゃないかな。


次は誰のシナリオが開いたのか、確認してないため分かりません

あと、攻略サイトを覗いたら、メールの返信の選択で、開くシナリオが
変わるみたいです・・・。
うむ、またやりこまないとか。