ポケモン博士になれるかな? | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

毎年、甥っ子ズにお年玉をあげるときに、一緒におもちゃをあげてます。
去年はおもちゃをあげれなかったので、奮発して「ポケモンポンジャン」を
あげることにしました
これなら、大勢で長く遊べますしね。
・・・子供たちに、延々つき合わされそうな予感もしますが・・・。

でも問題が一つ。
私たち、ポケモン詳しくない
私は、不思議のダンジョンで出てきた、メインのポケモンを少し覚えている程度。
牌に書かれてるポケモンの話を振られると、絶対分からないだろうなぁ・・・。

ってことで、マクドナルドのハッピーセットに付いてくる、ポケモン図鑑を
ゲットしました(笑)

DSC_0238_convert_20131214200353.jpg



2冊あるのは、付属のおもちゃも甥っ子ズにあげようと思って。

さて、年末までにどれだけ覚えられるかな