容赦なくバッサリ | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

明日、私の両親が遊びに来る予定でしたが、突然都合が悪くなり
延期になってしまいました。
8月の御食い初め以来、孫に会っていない父は、すごく楽しみにしていたらしく、
私が腰を痛めたため、一人でお手伝いに行った母にぼやいてるそうです。

「俺も、ベヨ太君を見たい」
「写真と一緒だよ」

いやいやいや、確かに写真と一緒だけど!

そういう訳にはいかないわよね~と、母。


そんな母は、家の掃除や食事をこなしつつ、時間があればベヨ太と遊んでました。
「見てて飽きないわ」と、一緒に遊んでくれたので、
普段、なかなか出来ないことがはかどって、こっちもうはうはでした。


だから、10日に来てくれるのを、かなり当てにしてたんですよね・・・

とはいえ、母の言いようはちょっとひどいな・・・。