引っ越しの思い出 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

まだ本調子ではないものの、徐々に快方に向かっている母を見て、
ほっとしてます。
早く実家に戻ったことで、母にずいぶん負担かけてますよね・・・。
出産後はさらに、負担を強いることも多そうなので、
出来る範囲で親孝行したいです。


引越しの思い出 ブログネタ:引越しの思い出

3回引っ越しをしましたが、毎回「2人暮らしの割には荷物が多いですね」と
業者さんに言われました
オタクだからね!本とかゲームとか、量が半端ないですもん・・・。
服よりも、本などが入った段ボールのほうが多かった覚えがあります。

あとは、今の家に引っ越した際、エアコンを取り付ける業者さんが
丁寧に掃除をしてくれ、空腹と疲れでふらふらになっていた私たちは、
内心でかなりイライラしてました(笑)
お腹が空いたのに、出かけられない!コンビニ弁当を買ってきたとしても、
取り付け場所がリビングだったこともあり、作業してるのを横目に
食べるのも気が引ける。

そんなわけで、顔は笑っていても「早く終わらないかな~」と、
不満たらたらだったのでした。



ここまで大げさな引っ越しはもうないと思いますが、実家から家に帰るときも
大わらわしそうです
子供服と収納ケース、さらにはベビーベッドやその他もろもろを
家に運び込む訳で。
さらには、空っぽらしい台所の調味料・・・は、実家で分けてもらうにしても、
食材の買い出しも行かなきゃ食べるものが無いし、赤ちゃんは大人の都合なんて
お構いなしだろうし
(ここで空気を読む子だったら、それはそれで怖いかも。)


あとで話のネタになるような、面白いことが起きれば楽しく終わらせれるかな?