未来の攻防戦 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

いとこの子供が幼稚園に通い出したのを機に、家にお邪魔させてもらいました。
綺麗に片づけてるな~と感心していたら、これぐらい片づけないと
とんでもないことになると聞き、今から危機感を抱いてます

半年くらい帰ってないけれど、家の中、結構モノがあふれてたよな・・・?

テレビの横に、据え置きゲームが置いてあるので、柵で囲って
触れないようにしないとね。
なんて話は甘栗さんとしょっちゅうしてたんですが、2歳くらいになると、
踏み台を利用することを考えるよ!なんていとこから聞き、片づけるか!?
特に男の子はやんちゃだから、とんでもないことするとかなんとか・・・。


他にも、母親がトイレに行っている間、リビングから出ないようにする方法や、
トイレトレーニングの話、おむつ替えの話など、かなりためになることを
教えてもらいました。
母なんかは、誰もが通ってきた道、とよく笑ってますけど、子育てしてる
お母さんたちってすごいんだな~と、改めてしみじみしちゃいます