3月読了本 2(購入分) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

今日、母が自分の姉妹と出かけるってことで、マイカーを貸しました。
そしたら、ポンデリングをお土産にもらっちゃいました
こんな美味しいお土産をもらえるなら、どんどん乗って(笑)


鍵のかかった部屋 /貴志祐介

前作と違い、今回は密室の謎解きに重点を置いていたからか、ちょっといまいち。
榎本と純子の掛け合いは楽しかったけど。


妖怪アパートの幽雅な日常 6/香月日輪

修学旅行編。古いホテルにつきもののアレが登場。
夕士自身が出来ること、出来ないことの線引きすることを学んだようにも思えた。
千晶先生は災難だったな…。ただでさえ調子悪いから、
あまりいじめないで欲しい。


密室殺人ゲーム王手飛車取り /歌野晶午

読むきっかけになったのは、花ゆめで連載中の「ミスケン」の漫画でした。
作中で紹介されていて、面白そうだったので、つい。

自分で考えたトリックを試すためだめに、集まったチャット仲間の5人。
実は1人だけ、手を汚さずに犯罪を行ったふりをしてる人物が居たりして!?
と思ってたんですが、そんな人居なかった・・・。
ラストがとんでもない終わり方をしたため、続きを買ってきました。
すぐに読まなきゃ!


密室殺人ゲーム2.0 /歌野晶午

推理ゲームの内容は、今回のほうが手ごたえがあったものの、
前作のような衝撃は無かったでした。
タイトルの2.0の意味に納得したものの、あの後どうなったかが語られるまで、
ずいぶんと時間がかかったような気も・・・。