3月読了漫画 1(購入分) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

うちのとこでは 3/もぐら

三重県民として、雪国の凄まじさにたじたじ。
今年はニュースでも何度も目にしたけど、圧倒されました。
感覚としては、静岡と一緒ですね。
あそこまで温暖な気候ではない(と思います)が。

世界遺産に関しては、訪れる側もきちんと歴史を勉強してくべきですね。
熊野に引っ越すまで、熊野古道が世界遺産に登録されてたことすら
知らなかったですけど…。



ぬらりひょんの孫 25/ 椎橋寛

最終巻。リクオと羽衣狐の共闘が熱かった!
そして、つららが報われてよかった!オマケ漫画も含めて、良い巻だった。

最初はかなちゃん押しでしたが、いつの間にやらつらら押しになってました。
だって、かなちゃん、リクオの後ろで震えてるだけなんだもん・・・。


サイコメトラー 7/朝基まさし

幼少期のトラウマって怖いな・・・。
どんなに些細な言葉でも、受け取り方によっては棘のように残ってしまうんだ。
黒眼鏡の死神は、犯人はすぐに分かったものの、まだまだ闇を覗く作業が
続くんだなぁ。


赤髪の白雪姫 9/あきづき空太

オマケ漫画が沢山あって、雑誌で読んでる私にもありがたい♪


中国トツゲキ見聞録 1/杜康潤

三国志の遺跡巡りはしたい、けれど、中国のトイレに耐えれる自信がない…。
お祭りの会場に設置されてる、簡易トイレすら抵抗を感じるんですもん(^^;
作者さんぐらいなじめなければ、留学なんて無理なのかしら!?

SARSの時も、情報規制してたんだ。さすが中国!?

大気汚染が叫ばれている今の中国でも、作者さんなら突撃してそう・・・。


孔明のヨメ 2/杜康潤

このバカップルめ!このまま、ほのぼの路線でいけばいいのに。
徐庶や水鏡先生も出てきて、さらに賑やかになってきた。

劉備が現れたら、不穏な空気が流れそう…。


よつばと! 12/あずまきよひこ

かぼちゃよつば可愛いな~。
それと、よつばがいたずらした時の、とーちゃんの対応を見習いたい。
部屋中をペンキまみれにされたら、私だったらきっと怒鳴ってる(^^;

前はそうでもなかったのに、気がついたらとーちゃん目線で読んでた。