2月読了本 2(購入分) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

Steins;Gate 永劫回帰のパンドラ /たきもとまさし

紅莉栖のいないβ世界線ですら、彼女の存在の大きさに改めて気がつかされる。
中鉢論文の元になった、紅莉栖のレポートの下書きが残されたであろう
パソコンを巡る攻防、それ以外の「何か」を探す、組織の存在。
なにより、行方不明のままの、まゆりの「娘」の居場所。
まさか、ラウンダーに拾われてたりとか・・・?



好き、だった。 はじめての失恋、七つの話。

有川浩さん目当てで読みました。
しっとりとした、失恋話を想像していたら、全体的に軽いノリのものが多かった。
有川さんと、宮木さんが好みかな。

正直、全体的に面白くなかった。


楽聖少女 3/杉井光

ベートーベンは、耳だけでなく内臓も痛めてたのか…。
不幸に向かって行くだけなのかな、この物語は。後味の悪さに、心がざらつく。


死神姫の再婚 -四つの愛の幕間劇 /小野上明夜

本編の時系列に並んでいるから、カシュバーンの妻への接し方…というか、
変態っぷりが良く分かる1冊でした。
徐々に視力が悪化していくさまとか、意味のない苦悩とか、
自分から苦労をしょい込んでるというか。


Steins;Gate 変移空間のオクテット 2/明時 士栄

原作のゲームとは、随分内容がかけ離れてしまったけれど、
面白味を増してたと思えた。
ラボメンたち、カッコ良すぎ。
ダルに多少違和感があったものの、あんな世界線もいいかも!?

オカリンが普段語る、「機関」のよく分からない設定がこんなところで
活かされるとか、ほんとに想定外でした(笑)