マタニティステッカー | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

母子手帳をもらったとき、マタニティマークのキーホルダーはもらったんですが、
車にステッカーをつけたくて、検索してみたら配布が終了してました・・・

マタニティマーク普及委員会

妊婦アピールをしたいんじゃなく、駐車場で車いすのマークのところに
止めれるから、欲しかったってだけですよ、念のため。
母の運転が、トラウマになっているのもありますが・・・。


マタニティマークは鞄につけていますが、これも賛否両論あるみたいですね。
私の場合は、母と買い物に行ったときに、エスカレーターの順番を
譲ってもらいました。
ただ、マークに気がついて譲ってくれたのか、母の持っていたエコバックが
重そうだったから譲ってくれたのか、いまだに謎です(笑)

不妊治療で悩んでいたときは、マークよりも妊婦さんや子供連れの女性を見て
悲しくなりましたが、だからといって何かしようなんて気は全くなかったですし。


考え方の違いなのかな・・・。