若鯱屋の味噌煮込み | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

2012120120360000_convert_20121202152104.jpg

映画を観終わった後、カレーうどんで有名な若鯱屋で夕ご飯。
前にテレビで、味噌煮込みうどんの特集を見てから、
ずっと味噌煮込みが食べたかったんです。
作ろうにも、家には土鍋が無いし、近所で味噌煮込みが
食べれるお店ってほとんどなくて。

実家に帰った時に、親にたかろうかと思ってました
(実家にいたころ、土曜のお昼は、家で味噌煮込みうどんだったもんで・・・)


そんなわけで、ものすごく久しぶりに食べる味噌煮込みは、最高でした!
歯ごたえのある麺!濃い味噌の汁!お餅はトッピングで入れてもらいましたが、
味噌との相性最高!


ただ、最近、お腹の子がやたらと塩分を嫌がるんです。
前は美味しく飲めていた、減塩タイプの野菜ジュースもすごく塩辛く感じるようになり、
無塩タイプに替えたくらい。
なので、残りが半分くらいになってきた頃、辛いと怒られちゃいましたが、
ずっと食べたかったの~となだめて、何とか完食。
あとで、お茶をたくさん飲んで許してもらいました


塩分取りすぎないように、気をつけないといけない時期なので
ありがたいですが、今から子供にダメだしされてるような気分です・・・。