バスで一時間走り、船着き場に到着したときの天気は曇り時々霧雨。
パンフレットで見た、どこまでも覗けそうな海の色はどこ行ったと
言いたくなるくらい、灰色の海と空でした。
ハワイは天候が変わりやすいので、仕方ないですね。
船に乗り込み、「天使の海」へ。
途中、ウミガメが息継ぎで顔を出すスポットも通り、どっちの方向で見たよ!と
船の中で大はしゃぎしてました。
ウミガメは、幸運を運ぶと言われているそうなので、見かけたときはしっかりと
お願い事もしました。
顔だけしか見れませんでしたが、水族館以外で見たのは初めてだったなぁ・・・。
デジカメは濡れると困るから置いてきたんですが、使い捨ての防水カメラでも
買って持っていけばよかったと、いまだに後悔してます。
のんびりとウミガメウォッチングをした後、目的地の天使の海へ到着。
寒いけれど、一旦海に入らないと浅瀬のサンドバーにたどり着けないため、
参加者は続々と船を降りて向かっていきました。
先に降りて行ったのが、割と背の高い男性陣だったことに気がついてれば・・・。
皆、海の中で普通に立ってる風に見えたので、何気なく船の階段から降りたら、
足がつかなくて溺れました

立ち泳ぎ出来ないんだから、泳げばいいんだ!とばかりに、犬かきのような
泳ぎをしたら、呆れて見てた甘栗さんに救出されました(--;
言い訳してもいいなら、ここまで深いと思ってなかったんだもん。
何とか足のつく場所まで連れて行ってもらい、自然に出来た浅瀬を堪能しました。
身体が濡れたせいで・・・とっても寒かったです

風景も、すごく綺麗だったんですけど、それ以上に寒くて寒くて。
のんびりと浅瀬を歩いていたら、浅瀬とは反対方向の深い海で、
シュノーケリングをしますとスタッフの方に声をかけられました。
「高血圧の方はダメですよ」
ダメだと言われてるのに、大丈夫、大丈夫とやる気を見せる甘栗さんなのでした。
・・・続く。