それでも世界は美しい 2/椎名橙
王もどれだけ敵がいるんだか(^^;
それだけ、前の王が周りの人間の傀儡だったって証拠かしら。
俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1/いけださくら・伏見つかさ
黒猫のフィギュアにつられたか、甘栗さん購入。
オリジナルストーリーかと思ったら、桐乃がアメリカに留学してからの話でした。
女性陣はともかく、京介の顔がちょっと違和感あるかな?
それを甘栗さんに話したら、「京介はどうでもいい」
・・・そうですか・・・。
続きが読めるかどうかは、甘栗さん次第です(^^;
にいてんごのフィギュア、可愛かったですよ♪
ふしぎ遊戯 玄武開伝 11/渡瀬悠宇
七星士がそろい、女宿も長年の問題が解決した・・・といえるほど、
円満な終わり方ではないかもしれないけれど。
倶東軍が迫りくる中、玄武を呼び出さず撤退させるのは難しそう。
結末が決まってる以上、彼女の死は決定なんだろうし。
風光る 32/渡邉多恵子
神谷と沖田が仲良くなってる間に、周りではずいぶん動きが。
あの咳も、伏線なんだろうなぁ・・・。
杜康潤のトコトコ三国志紀行 /杜康潤
三国志好きな作者さんが、実際に中国に行って三国志にまつわる場所を
回ったレポート。
諸葛亮と曹操が好きだから、諸葛亮と蜀、魏にまつわる場所が多く、
呉はほとんどありませんでした・・・。
うん、呉って人気ないしね・・・

カラーの写真が載っているので、雰囲気だけでも伝わってきて、
ものすごく行きたくなります(笑)
作者さんみたいに一人旅は無理だけど(中国語も話せないし)、ツアーで
赤壁を巡るとか行きてぇぇぇぇぇ!!!
夷陵に行ったら、火をつけたくなったりするのかしら?
(犯罪です)
三国志にまつわる観光地、気がついたら無くなってたとかざらにあるようで、
「三国志男」に出てきた、貂蝉の墓とかももうないのかも(^^;
そもそも貂蝉の墓って・・・。