十三支演義 ~偃月三国伝~ (1) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

ゲームメーターなどで評判が良かったことと、三国志ってことで
ずっと気になってたので始めてみました。

・・・レビューに書いてあったとおり、呉が出ない
物語は黄巾賊討伐の辺りから始まるんですが、孫堅だって参戦してたじゃない!
そもそも正史の三国志は(以下長くなるので略)

呂布や張遼、袁紹なんかも出るのに・・・。


気を取り直して。
主人公は「関羽」という名の女性。
関羽が女性なのは、一騎当千やら恋姫夢想やらドラゴンシスターで
慣れてますが、恋愛対象に夏候惇がいて、この前無双で夏候惇が関羽を
ばっさり切ったばかりなんだけど・・・。

というわけで、普段は名前を変更しないんですが、今回は変えました。
3文字まで入力可能なので、4文字の「夏候月姫」(夏侯淵の姪で張飛の嫁)は
ダメ。
王異は、なんとなくキャラのイメージと合わないなぁ。

結局、北方三国志のオリジナルキャラ「袁琳」にすることにしました。
袁術の娘で、蜀に下った馬超の嫁になる人物で、大好きなキャラです

・・・袁紹も袁術もいるのに、名前の作成画面に「袁」の字がないんですけど・・・?

仕方がないので、馬琳にしました。
馬超の娘です、よろしく(違)


4章まで進みましたが、細かなことはまた別の機会にかくとして。
とりあえず、これは三国志っぽいもの、三国志っぽいものと
自分に言い聞かせてます
じゃないと、突っ込みどころ満載なんです!

あと、「三国恋戦記」は字しかなかったけれど、こちらは名しかないから、
夏候惇が「曹操様」と呼ぶのに違和感無限大。
もうひとつ、惇兄目がある
(無双でも言ったな、このネタ)