5月読了漫画 2(購入分) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

積み本消化キャンペーンを一人で実施中なんですが、気がついたら
積み本が20冊くらい追加されてました
ブック○フで、欲しかったラノベを大量に見つけて、つい大人買いしたからってのも
ありますが・・・。

本も減らそうと思ってるんですが、増える一方で、置き場に困りつつあります。
貸してる大量の本が帰ってきたら、置く場所ないわ



乙嫁語り 4/森薫

帯で初めて知った事実。
お嫁さん連作だったんですね・・・!

今回は、双子の乙嫁。
前回出てきた乙嫁が、はかなげな雰囲気の人だったからか、元気いっぱい
走り回る彼女たちに好感が持てました。
結婚式も、一波乱ありそう・・・(笑)



アラタカンガタリ 15/渡瀬悠宇

そろそろ、懐かしい人がひょっこり顔を出すと、分からなくなってきてますorz
セオって誰だっけ?

現代のほう、最近全く様子が分からないけど、大丈夫なのかな・・・。


薔薇色ガーディアン 3/藤崎真緒

カンナちゃんって実は・・・!?
コミックスで読み返して、初めて気がついたよ。


殿といっしょ 7/大羽快

裏切らないと、お市を返してもらうって、浅井に連絡する信長って・・・。

巻を追うごとに、大友宗麟が気の毒になってきた。


僕らの漫画

漫画家が、無償で本気で漫画を描き、その収益を東日本大震災で
被害に遭われた方に寄付するという企画で作られた本。
私も、甘栗さんが買うまで知らなかったでした。

直接地震に触れた物語はほとんどないですが、それでも「生きろ」という
強いメッセージが伝わってくる作品がほとんどでした。
(一部、合わなかった作品もありますが・・・)


見とこ、行っとこ、トコトコ四国/もぐら

作者のもぐらさんが、今度は四国を旅する本。
とんかつパフェ食べたいわ~(笑)

関西だけで終わるかと思ったら、全国旅するそうなので、東海地方が楽しみです。
三重はやっぱり、伊勢神宮なのかしら。
鞍馬サンドの「納豆コーヒーゼリーサンド」も食べてもらいたいなぁ。