真・三國無双6 呉(1) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

発売日くらいに、ストーリーモードで呉を選んで、黄巾の乱のステージ後、
ずっと放置してました
仕様ががらりと変わって、戸惑ってそのまま投げたとか、そんなことないですよ。

改めて、最初のステージから。
難易度「普通」を選択しても、甘栗さんが一通り遊んだあとだからか、
黄巾族だからか、楽ちんでした(笑)

今回は、武将メインのストーリーではなく、国の歴史をメインにおいてあるからか、
ステージごとに使用できる武将が変わります。
最初は、孫堅。

5のデザイン、かなり不評で、6ではずいぶん変更されてるんですが、
堅パパの白髪はそのままですか
肌の質感もすごくリアルで、アップになるとぶつぶつが見えるんですよ!
壮年~初老のイメージなのかもしれないけど、なんか老けすぎてない?

あと、孫策、孫権、尚香が普通にいるのが違和感ありました。
策の初陣が、ぎりぎり董卓討伐あたりじゃなかったっけ?
・・・ま、無双だしいっか。


そして、ものすごく久しぶりのアクションゲームだったので、岩に突進し、
階段状になっている崖は登れないと、孫堅のへたれっぷりが見れて
うはうはでした。
・・・ごめんなさい、私の操作が下手すぎでした


ムービーから、すぐに戦闘シーンに入り込むのは、ストレスが無くていいですね。
張角がなんかしゃべってる最中に、倒しちゃったけど。


そして、今回から、使用武器を戦闘中に変えれます。
変え方は覚えたんですが、武器屋で買う方法が分からない。
・・・ま、データ引き継いでやってるからいっか。


とまぁ、こんな感じでのんびり書いて行けたらと思ってます。


次は、涼州の反乱を鎮めるため、董卓と共闘することに。
今のうちに董卓もやっといたら、あとあと楽なのに・・・