4月読了漫画 3(購入分・借り物) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

リーゼロッテと魔女の森 1~2/高屋奈月
 
リーゼロッテが森で暮らす経緯とか、兄との確執とか、淵月の正体
・・・は明かされたか。
謎ばかりばらまいて、読者を放置してどんどん進んでいくような感じです。

雑誌で読んでるので、単行本になってから感想を書くのがどうも苦手(--;
どうしても、この辺りか~って思っちゃって。


コープスパーティ 8/篠宮トシミ

謎が一つ解けて、また謎が追加。
サチコが改心すれば、学校から脱出できるって話はどこいった・・・?


ヨメさんは萌え漫画家/こげどんぼ*

漫画家のこげどんぼ*さんが、自衛隊の旦那さんと
知り合ってから結婚するまでの話。
制服萌えるね!
自衛隊の士官服の説明に、かなり萌えた・・・!

甘栗さんはスーツだから、萌えないっす。
ケーキ屋さんで働いてた時、周りはコックコートだったから、
いい環境だったと改めて思った。
スーツじゃ萌えません(2回目)


となりの関くん 2/森繁拓真

関くんの遊びは、外にまで及んでた・・・っておい、
小学校の野外授業でもやってたんかい!
最初は恥ずかしそうにしてたのに、だんだん同級生たちと一緒になって
笑ってるし。
横井さんが持ち帰った勇者の絵、今後何かの切り札にしてほしい(笑)

あと、横井さん、関くんの通知表ものぞき見してくれないかな。
授業ほとんど聞いてないから、きっと成績は悪いよね?


Are you Alice? 1~5/片桐いくみ・二宮愛
    
89人目のアリスの名を語る少年(青年?)が、不思議の国で
自分の居場所を作るために、白ウサギを殺すゲームに参加する。
・・・なんか違うような・・・。

分裂した不思議の国と壊れた「アリス」を守るため、一人奮闘する白兎。
赤い色が大嫌いなハートの女王(男)。
目的のためにアリスを利用する?いかれ帽子屋。

空っぽのアリス(主役)の正体は、伏線から想像した通りでした。
でも、まだ分からないことだらけ。
不思議の国の登場人物たちの何人かは、この世界に迷い込んだ人間
なんじゃないかな。
そして、白ウサギに役割を与えられて、それを演じてるだけとか。

とにかく、登場人物たちのいかれっぷりが楽しいです(笑)

あと、すべて悪いのはドジスン先生なんじゃ。


NATURAL 6~11/成田美名子
     
最初からずっと伏せられていた、ミカエルが日本に来た理由。
そして、西門が見た未来の光景。
・・・ここだけの話、実は血に見えてケチャップでした、なんてオチを想像してました。

置いてきた過去との対峙は、まるで掛け間違えたボタンにお互いの考えに
ずれがあっただけ(じゃないけど)、と、思ってたよりすんなり終了したような。

そいえば、ミカエルに対する気持ちは変わったのかな、リコさん。