作業するときに音楽は聴く?聴かない? | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

FC2の、トラックバックテーマに乗っかった記事です。


作業にもよりますが、ブログを書くときはたいてい音楽を流してます。
最近は洋楽が多いけど、気分によっては邦楽だったり
ゲームのサントラだったりまちまち。

でも、ドラマCDだけは絶対聞かないです
文章を考えてる時に、言葉を紡がれるとごっちゃになって、
組み立てられなくなるから。
昔、本の感想を書いてる時に流して、速攻CD入れ替えたのも、
いい思い出・・・にはなってない。


単純作業のお供に、ドラマCDはとっても相性がいいんですが、
ここしばらくフエルトで作ってないからなぁ。
作りたいような、触りたくないような、ごちゃごちゃした気持ちなので、
約束してるのに作れなくて申し訳ないです。

だからってわけじゃないけど、ドラマCDはアイロンかけながら
聞くことが多いです