キリンの泡 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

スーパーで、先に見つけたのは甘栗さんでした。
「キリンの泡だって!ホップ入りじゃん」
ホップって・・・ビールに入ってるあれ・・・?

購 入 決 定 

2012032317520000_convert_20120323180057.jpg

匂いを嗅いでみると、一瞬、リンゴのお酒を彷彿とさせられますが、
アルコールは一切無し。
0.00%の、ノンアルコール飲料でもないですよ

飲んでみると、ほのかなリンゴの甘みと一緒に、お酒のような苦さが来ました。
シードルみたいとか思って飲んだせいだったのか、2口目は甘みだけ。
けど、入れ物を変えて、たとえばワイングラスで出されたら、お酒と勘違いしそう。

ホップのほのかな苦みが、好みの分かれるところだと思います。
私は、酒と勘違いしそうになったので、お酒を飲みたい時に飲むかな。