再燃焼 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

三国志熱がなかなか冷めず、ニコ動で三国志大戦や無双の動画ばかり
見てました。
で、ふと気になり、三国志大戦の筐体の値段も調べてみました
べ・・・別に、家に置こうなんて思ってないですよ?

基本セット(たぶん、筐体4台とリプレイなどを流すモニター1台)で、6,800,000円。
中古で購入すると、もう少し安いのかな?・・・それでも無理

仮に宝くじが当たって購入できたとしても、個人じゃネット回線を引いてもらえない。
所詮、夢です。


twitterで何気なく「三国志大戦の筐体の値段を調べた」とつぶやいたら、
甘栗さんに値段を聞かれました(^^;
さらには、「前に、ヤフオクで出てた」
・・・チェックするなよ・・・。

「ローン組んで、家に置く?」
だから、個人じゃ回線引けないし、そもそも床が抜けるからやめて!!!
(総重量 1010kg)

ちなみに、インベーダーゲームは80kg。
大人2人で、なんとか持ち上げれる重さです。

「じゃあいっそ、ゲーセン作るか!会員制にして」
そういうことは、宝くじが当たってから言ってくれ~


前にも、「玄関にガチャを置いて、帰ってきたら回して今晩何を飲むか決めたい」と
言ってたこともあったので、機会さえあれば筐体も増やしたいんじゃないかと思う
今日この頃。
もう、家庭用ゲーム機が増えるのは諦めてます(遊べるし)が、
筐体は床が抜けるから止めて・・・。


筐体の値段を調べた本当の理由は、引退した三国志大戦がやりたくて
うずうずしたから。
前みたいにお金を使いたくないので、大人しくDS版買ってきて遊んでます
1稼働時からずっと遊んでたから、冗談抜きで車1台買えるくらい
つっこんだんですもん・・・。


三国志大戦 筐体の値段
値段を調べたときに、参考にしたサイトです。


さらに、あほなネタが続きますが、あまりにあれなのでここでは書きません。
興味があれば、FC2のほうにお願いします。