12月読了漫画 2(購入分・借り物) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

甘栗さんが30日まで仕事なため、大掃除は半分諦めました(^^;
換気扇や窓など、高いところは届かないんですもん。
実家に帰ってきてる弟を、連れてきたいなぁ。


ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編/竜騎士07・鈴羅木かりん

梨花ちゃんの罪の話。
忘れてる部分も多くて、普通に楽しめました(^^;
ひぐらしは、これで終わりですよね?


黒執事 13/枢やな

そういえば、死神って全員眼鏡かけてましたね。
まさか、全員目が悪いとは思いませんでした(--;
てっきり、伊達だと。

セバスチャンとシエルの出会い編が始まったけれど、大爆笑してしまいました。
セバスチャンって・・・
ただ、あまりにこのネタで引っ張られると、本編忘れそう。


Another 4/綾辻行人・清原紘

最終巻。
小説の雰囲気を、そのまま漫画に落とし込んだ作品でした。
面白かったけれど、やっぱり根本的解決はしてないですね(^^;

アニメも始まるから、楽しみです♪


風光る 31/渡辺多恵子

新撰組の分裂。
薄桜鬼で、斉藤さんが離脱した理由を知ってても、やきもきしてしまいます(^^;
しかし、離脱が不自然にならないように取った手が・・・あれかい!?

沖田が、さらに想像を上回るとんでもないことやらかしてるし(-ー;


それでも世界は美しい 1/椎名橙




シューピアリア・クロス 6/ichths

最終巻。
う~ん、なんて言うか、かなりのご都合主義で終わったな(^^;
伏線も無く、突然「オリジナルの魔王」が出てきて、すべての罪を
押し付けちゃったし、カガミなんかは最後にいい人(モンスター)になっちゃった。

あくまで、魔王のシーラと勇者の立場で、許すのか許さないのかを決めて
ほしかったでした。


ハッピーエンドは好きだけど、まとめ方がちょっと好みではなかったかな。