塊魂 ノ・ビータ | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

塊魂のOPを見せてもらったら、王様が妙にリアルになってて気持ち悪かったです(笑)
王子は相変わらずの小ささ。
少しは成長してもよさそうなのに・・・。

2011-12-18 13:38:14


塊魂は見てるのが好きなので、相変わらずPS Vitaは眺めたままです(^^;
欲しいゲームが出たら、借りて遊ぶ予定ですが・・・。
だから、塊魂の感想は、甘栗さんが遊んでみて思ったことです。

転がす塊が伸ばしたり丸めたり出来る分、今までのシリーズよりも難易度が
下がってるみたいです。
今までのシリーズだったら、ある程度塊が大きくなってからだと、机の下など
入り込めないですが、塊を伸ばして机の下に入りこめる分、巻き込みやすく
なったとか。
ただ、塊の形を変えるために、いちいちパネルを触らないといけないので、
転がすのが止まってしまうのが欠点とか。
背面パネルでも出来るみたいですが、慣れてないので操作しにくいんですって(^^;