四八(仮) 香川県(1)・沖縄県・宮崎県 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

楽しみにしてると言われると、ハトよけに吊るすわけにもいかないので、
せっせと進めています。

ここだけの話、動画で見る分には楽しいけど、実際に遊ぶと結構楽しかったり・・・。
・・・って、あれ?


香川県「布団」
香川に在住の友人「細田友晴」が風邪をひいて寝込んでると連絡をもらい、
わざわざ宮崎からお見舞いにやってきた「神林成昌」。
友人の部屋にあがりこむと、何やら異臭が・・・。
慌てて部屋の換気を行い、友人の様子を見やると、一年も寝込んでると
告げられる。
そのとき、細田が寝ている布団が変な動きをしだし、挙句の果てには
「自分が死んだらこの布団を君にあげる」と告げられる。

もう、この部屋に留まりたくなかった神林は、慌てて家に逃げ帰る。

数日後、神林の恋人「那須留美子」が神林の部屋を訪ねると、
異臭の漂う布団が置いてあった。
捨てても捨てても布団が戻ってくるらしい。
数日後にまた訪ねてみると、なぜか神林がその布団で寝込んでいた。
そして彼女に告げた言葉は・・・。


香川だったらうどんでしょ!?
と、意味不明なつっこみをしたかったでした(^^;


そんな折、プレイヤーのもとに訪問者が現れました。
夜の10時にいきなりやってきて、一方的に四八(仮)を褒め称えて逃走。
四八(仮)って、いつから宗教団体になったの(違)


沖縄県「花見」(音声あり)
少女が、家族と花見に出かけたら、両親と離れて一人ぼっちでいるときに限って
少女の霊が見えたり、側にやってくるという話を説明してくれるんですが・・・。
しゃべり方がルー大柴なため、内容を把握するのに一苦労でした(--;

「家族旅行」(音声あり)
同じ少女が、家族旅行で泊まったホテルで、声をかけてきた少年と遊んだら、
その子はここには居ない子だった。
これもまた、ルー大柴な口調なため、内容を把握するのに一苦労。

怖さ?怖さって何?


ここまで進めると、プレイヤーの体調が悪くなってきたようです(他人事)
日にちの感覚が無くなり、どれだけ寝ても疲れが取れない。
けれどもゲームは止めない。
・・・宗教じゃなくて、麻薬でしたか(--;


宮崎県「モイドン」(音声あり)
漢字で「森澱」と書くそうですが、植物に住む神の名で、寄生植物なんだとか。
他の木に取りついて、養分を吸い取り、取りついた木を絞め殺してしまう、
悪い神様。

けれども子供好きな一面もあり、子供を殴りつけた男に取りつき、
殺してしまう寓話を聞かされた後、宮崎のとあるトンネルに、
モイドンがあるという噂話も。


大阪のトンネルも、これくらいはやって欲しいよね~。(え?



今度は、プレイヤーの元に、一通の手紙が届く。
差出人は不明。
このゲームを続けると、よくないことが起こる。
最後まで見てしまうと、とんでもないことが起きるので、すぐに止めろという
警告文でした。

選択肢で「続ける」か「止める」か出てきました。

いますぐ止めたい(笑)

けど、ここはぐっと我慢して続けるを選択。
別に、あなたのためなんかじゃないんだからね!
・・・だから代わりに、誰か私に萌えを補充してください(^^;