四八(仮) 三重県・広島県 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

実家からPS2を持ってきてもらい、早速遊ぼうとしたら・・・。
電源コードとテレビへの接続コードが入ってませんでしたorz

仕方が無いので、家にある(甘栗さんの)PS2を取り出し、メモリーカードをセット!
今度は、メモリーカードを認識しないorz
訳が分からなくてつぶやいたら、どうもセットしたのがPS1用のメモカで、
PS2用のメモカを使用しないとだめらしい。
仕方が無いので家探しして、やっとの思いで見つけてきましたorz


ゲームが出来ないたびに、何度、PS3で遊べと言うフラグかと思ったことか!
でも、保証期限の切れたソニー製品で、冒険をする気にはなれませんでした。

なんだか遊ぶ前から疲れたのは、きっと四八(仮)の呪いですね。
さすが、本編よりバグのほうが怖いと言わしめたソフトえっ


自宅に一本の電話がかかってきたことにより、すべてが始まる。
新作のゲームソフトのモニターに選ばれ、名前・誕生日・家族構成・住所を聞かれ、
数日後に届いたゲームの名前は「四八(仮)」。
四十七都道府県に隠された、すべての逸話を読み進めることになり・・・。


電話で違う名前を尋ねられて、名前が違うと答えると、名前の入力画面になります(^^;
電話をかけてくる前に、きちんと調べといてよ~。

そして、問題の家族構成。


2011-11-28 19:09:40

夫も妻も居ます(笑)
妻を10人くらい登録したかったですが、それはさすがに無理でした(^^;


その後は、まずは出身地として登録した三重県にまつわる話を読みました。
「牛鬼の像」(音声あり)
牛鬼にまつわる昔話を聞かされ、最後に
「三重県に行ったら、牛鬼の像を見てくるといいよ」で締めくくられましたが、
その像どこにあるねん(--;

念のために三重県民に聞いてみましたが、「知らん」。
不親切な観光案内ガイドだなぁ(おい)


次はお約束の広島県「ヒバゴン」。
心霊写真を見せられて、そのまま何もせずに放置すると、
怪しげなばばぁが映って終了。
途中でボタンを押すと、別ルートへ飛べます(--;
ニコ動で見た時は、「馬」と「猿」が登場したのですが、
どれか1つを見ればいいみたいです。


とりあえず、今回は2県で終了しました。
もし、見たい県などの希望があれば、「長野県」以外は受け付けますよ。
長野は、トロロがしばらく食べれなくなるんだ・・・。