KOTY2007 優勝作品到着 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

四八


ホラーアドベンチャーなのに、内容よりもバグのほうが怖いことで有名(?)な
四八(仮)が届きました。

とりあえず、バグがどれだけPS3に影響を及ぼすか分からないので、
セーブしないことを条件に、少しだけPS3で遊んでみました。

名前と家族構成はとりあえず適当。
妻を10人登録できなかったのが残念でした(´・ω・`)

出身地を選ぶ際、「どの県が県民に謝れって内容だった?」
「広島、長野、岩手、愛知と見たけど、全部謝れって内容だったよ」
今回は、2秒で終わる広島にしてみました。

知らない女性に心霊写真を見せられたものの、前に動画で見た時に現れた、
謎の馬も猿も写真上に現れず、何か一方的に怒られて終了(--;

3回くらい広島を選択したんですが、3回とも何も現れませんでした・・・。
こんなところにランダム機能要らないよ。


セーブ後、戻るために×ボタンを押すとフリーズする仕様だと伝えたら、
真顔でPS3で遊ぶなと注意されました(--;
だから、実家からPS2を持ってきてもらうように母に連絡したって。
「法事のときにPS2を持ってきて」とメールしたら、
「ピーエス2って何?」と電話がかかってきましたがえっ
お母様、プレステ2ですよ!
ついでに、コントローラーも分かってもらえませんでしたorz
「あの、ボタンがいっぱいついてるやつね!」


PS2が届いたら、ぼつぼつプレイ感想を書いていきたいと思っています。
ゲームだけをやってたら、途中でしまちゃん(犬)にでもディスクを投げて
遊びそうな気がするんです・・・。


クソゲーオブザイヤー

クソゲーオブザイヤー2007 おまけ

四八(仮)については、上の動画を見てもらうと良く分かると思います(^^)
飛び抜けたクソゲーです。
甘栗さんに言わせると、ゲームですらないと言ってますが。