父がとうとう・・・ | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

自称、「山登り中毒」の両親。
先週も霊仙山に登り、上級者ルートを登って行ったら、クマのフンと足跡を発見し、
さらには大きなシカに遭遇。
何よりも、台風12号の影響で道が荒れ、所々で崖に張られたロープにつかまって
通るような場所もあったとか(--;
一応、う回路は作ってあったそうなんですが、道の様子が分からず、正規ルートを
そのままずんずん進んで行ったそうです。


一応、山の情報を得るために、HPを探したりブログを覗いたりするそうですが、
台風12号以降の細かな情報が無くて、困ってたみたいでした。


それで、父にツイッターを勧めてみました。
リアルタイムでつぶやくことも多いから、多少は情報が得られるんじゃないかと。
ついでに、地震などで連絡が取りにくい時のために、相互フォローしておきました。

・・・おかげで、私のあほ~なつぶやきも全部見られることに_ノ乙(、ン、)_


最悪連絡が取れないとき、相変わらずのあほなつぶやきを見たら、
とりあえずは生きてると分かるわけだし、と、開き直ることにしました。
・・・ここの存在もばれたわけだが・・・。


幸いなことに、TLはほとんど見ないで、山の情報を検索することにだけ
使用するみたいなので、しばらくは大丈夫かな。
ただ、リンク=写真だと勘違いしている節があるので、また実家に帰った時に
しっかり教えておこうとおもいます(^^)


何気にリンクからとんで、ブログにリアルに駄目だしされたら凹むから・・・。