9月読了漫画 2(購入分) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

赤髪の白雪姫 6/あきづき空太

本誌登場おめでとう~♪
これで、コミックスが出るのを首を長くして待たなくて済む・・・(笑)

ラジ王子が、1巻と比べるとずいぶん成長したなぁ。
白雪が連れ去られ、ゼンとラジが協力して追いかけるところとか、
迫力があって面白かった。


名探偵コナン 73/青山剛昌

新しい登場人物が追加。誰かに似てるってことは、
誰かの兄弟とかかしら・・・。
新一の家に住んでる正体不明の人のことも全く明かされないし、
そろそろ黒の組織のことも進めて欲しい。


タブロウ・ゲート 9/鈴木理華

創造人はタブロウを治したのではなく、傷を吸い取っていただけなら、
死神を治したら、サツキは死んじゃうんじゃ(--;
星は人間になりたかったと言う割には、やってることが目茶苦茶。
重い回でした・・・。



暁のヨナ 6/草凪みずほ



電撃デイジー 10/最富キョウスケ



燈港メリーローズ 2/都戸利津

燈港の光と影の部分が、浮き彫りにされた回。
人身売買も普通に行われてる街で、東洋人を助けるためにカイが
どう立ちまわるか見どころでした。
しっかし、賭けみたいな手しかなかったのか(--;


ヒのカグツチ 1~3/さらちよみ
  
日本神話がベースになっていて、変態多数(笑)で、好みの話でしたが
「俺たちの戦いはこれからだぜ」で終わってましたorz
どこかで続き書いてくれないかな・・・。


そいえば、さらちよみさんのシュタゲの漫画、連載再開してました。
大事な伏線をことごとくすっ飛ばしてるから、シュタインズ・ゲートに
到達出来そうにないんだけど、どうするんだろう(--;