9月読了漫画 1(購入分) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

ぬらりひょんの孫 18/椎橋寛

リクオの父親の鯉伴って、けっこういい加減なところもあったんですね(^^;
ちらりと出てきた時は、殺されるシーンだったからなぁ。
黒田坊との出会いのシーンはかっこよかった。

でもなにより、じい様が美味しいとこ全部持ってった気がする・・・。


君のナイフ 6/小手川ゆあ

殺し屋が彼らだけだとは思ってないけれど、秘密を知り過ぎた
殺し屋を処分するために、殺し合いをさせてるのか・・・?
秘密を知っている人間は、ただほほ笑むだけ。
警察も彼らに不信感を抱いているし、槇原を通じて仕事のことを掴みそう。

待っているラストは、きっと救いなんて無い。


Another 3/綾辻行人・清原紘

死者を2人に増やしても、呪いは収まらないまま。
厄災を避ける方法を、過去の3年3組の生徒が残したテープで知るが・・・。

その方法は、この巻じゃ明かされませんが、あまりいい方法じゃなさそう(--;


図書館戦争 8/有川浩・弓きいろ

表紙見て大爆笑しちゃいました。
これ、別冊じゃないよね!?
本編は、手塚兄から王子様の正体を知らされたあと、大パニックしてる
辺りです(^^;

手塚と柴崎の伏線みたいな、短編漫画も入っていてにやにや。
小説を読んでて全部知ってても、オリジナル要素もしっかり入ってるので
毎回楽しんでます(笑)


とある飛空士への追憶 4/犬村小六・小川麻衣子

最終巻。
収録されていた読み切り漫画も面白かったけど、どうせなら「とある飛空士への恋歌」の
導入漫画とかだったらよかったなぁ。



見とこ、行っとこ、トコトコ関西/もぐら

県の擬人化漫画を書かれている作者さんが、実際に京都・大阪・兵庫(神戸)に
旅行に行かれた体験談。
観光地だけでなく、県民が普段行くような場所やお店を紹介されてるのが
新鮮でした。
京都と大阪は、地元の友達や住んでた人に案内してもらったことがあります(^^)
楽しかったので、今度は兵庫も案内してもらいたいなぁ。

で、愛知(名古屋)を案内するなら、どこに連れてくかと考えて、
真っ先に「喫茶マウンテン」を思い浮かべる私ってorz
名駅や栄の地下街がいいのかな。
でも、名古屋にしかないものってマウンテン(おい)

三重なら、伊勢神宮とか鳥羽水族館とか、鈴鹿サーキット?
津ぎょうざや味噌やきうどんを食べに行くのもいいかもですね。