シェル・レーヌ あおさのり | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

新装開店した近所のスーパーの一角に、ちょっぴり高級そうなお
菓子売り場も出来ました。
その高級そうなお菓子の中に、こんなものが・・・。

2011-09-23 09:55:43

あおさのりって、お味噌汁に入れると美味しい・・・よね?
焼菓子の中に入ってるのを見たのは、初めてです(^^;

2011-09-23 09:55:43

封を開けると、香ばしいバターの香りが押されて、海苔の香り汗
お菓子から、海苔の香りがするって斬新だなぁ(^^;

食べてみると、口いっぱいに広がる海苔の味。
その後に、マドレーヌの香ばしいバターの味がしました。
食べ続けてると、海苔の味もほとんど気にならないんですが、
あおさのりをどうして入れようと思ったのかが謎です。
地元の名産品を使ったお菓子を、作りたかったのかしら・・・。