Steins;Gate 23話感想 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

長くなりそうだったので、分けました。
下の記事、「CERO D」(17歳以上対象)とか書いたほうが良かったかしら(^^;
ゲームそのものは、「CERO C」(15歳以上対象)なんですけど・・・。

紅莉栖を救えない絶望から、鈴羽に告げられた言葉に期待し、助けに行くつもりが
殺してしまう・・・。
始めてゲームでイベントCGを見た時、思わずテレビに
「オカリンのアホ!!!」
叫んでました(-ー;
その時は、助手のツンデレにはまってましたしね。オカリンも大好き(笑)


ドクター中鉢と紅莉栖の関係も、全く気がついてませんでした・・・。
母親に似て良かったね、紅莉栖ちゃん。
でも、ファザコンの気があるから、厨二病なオカリンに惚れちゃうんだよなぁえっ

関係を知ってから再度やり直すと、きちんと伏線が張ってあるのが
分かるんですが、まさかあの人がって感じです(--;
α世界線ではいい人でした(過去形)。



実は、世界線「シュタインズゲート」に到達するのに、もうひとつ因果が必要で。
まゆりが平手打ちしないといけなかったんです。

15年後のオカリンは、紅莉栖だけでなく他にも大切なものを失っていて。
厨二病セリフを言うのにも、実は理由がありました。



興味があればどうぞ(笑)