台風接近中 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

早ければ明日の早朝~お昼前くらいに、東海地方に最接近するみたいですが、
今現在、どのチャンネルも台風情報やってない(-ー;

午前中に用事は済ませたので、後は家でのんびり寝っ転がって
テレビを見るだけ(嘘)なんですが、荒れた天候の中、
荷物を配達してもらえるのかどうか・・・。
再配達頼んだものの、何時に来るのか聞くの忘れちゃいました(^^;
慌てないので、いっそ台風が通り過ぎてからでもよかったなぁとか。


あと、気になるのが進路。
近畿や東海は多分大丈夫だと思いますが、東北のほうでこれだけの風が
吹き荒れて稲が倒れたら、セシウムまみれになる危険があると聞いたので・・・。

台風が来るたびに思いますが、大した被害が出ずに
そのまま通り過ぎて行って欲しいです。