Steins;Gate 比翼恋理のだーりん 1 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

Steins;Gate本編にまつわるネタばれを全く考慮していません。
ラストを知らない方は、まわれ右してください。



やっと、萌郁とフェイリスルートを終了しました音譜
時間がかかったのは、萌郁ルート以外の進め方が分からなかったから!
紅莉栖ルートは最後まで取っておきたいお年頃なので、ツイッターで
教えてもらえなかったら延々萌郁ルートに進んで投げてたかもあせる

ラボメンたちとの「もしも」の物語。
もしも、SERNが居なかったら。
・・・妙に生々しいので止めます(--;


本編でも、ラボメンたちの抱えている問題・不安などは触れられていましたが、
今回はさらに掘り下げた物語でした。

どちらかというと、恋愛要素は低めだと思いますが、本編では決して
見られなかった部分が浮き彫りにされると、妙にどきどきするんですがっ。
そのせいか、別でやってる乙女ゲーが、妙に物足りないんですがっ!
乙女心よりも、おっさん心のほうが多いのは否定しないけど(--;


以下、個別感想。

「萌郁ルート」
誤って、未来ガジェット12号を身につけてしまったオカリンと紅莉栖。
2人がケンカしたり、1メートル以上離れると電流が流れるため、
新しい未来ガジェットそのものの開発を中止するDメールを送ると・・・。

なぜか、ラボメン全員が楽器を持って演奏するところでした(笑)

ラボの資金難を解消するために行動ですが、ボーカルが萌郁!
・・・ほとんど携帯メールでしかしゃべらんのにあせる

それとは別に、少しでもラボの資金難を解消するためにバイトの話を
持ちかける萌郁。
バイトの内容は伏せますが、2人で出かけるところを
他のラボメンが見てデートだと冷やかす始末。
紅莉栖ちゃんは、どこかやきもち焼いてるっぽいし(笑)


何もモノが無かったはずの萌郁のアパートの部屋は、
すさまじい状況でした(--;片づけられネーゼだったか、萌郁・・・。
あの時、もしこんな部屋だったら、乱闘騒ぎで
すぐにゴミだらけだったんでしょうね。


そして、天王寺は萌郁の知り合いという位置づけ。
父親と友達だったのかな?(うろ覚え)
萌郁のご飯の心配をしたり、体調を気遣ったりと、
世話焼きな一面を見せるミスターブラウン。
本編で「めんどくさい」と切り捨てたあのメール内容も、
実は本心から心配してたのかもしれないですね。
こんなの見せられたら、世界線「シュタインズゲート」での2人の関係も、
これだったらいいのにとか思いました。

そして、萌郁は意外に小説もかけるんですね(^^;
じゃなきゃ、雑誌編集部にバイトに行かないか。

昔から辛いことが多かったようで、ラボメンの女性陣が
夢中になってる携帯小説を書いてるのに、心配してくれるラボメンや
天王寺がいるのに、それでも自分は必要のない人間だと
思いこもうとする彼女。
だから、FBのためにあそこまでつくしたのかもしれないけれど、
それも何だか悲しい。

ちょっと立ち止まって、周りを見渡すことも出来ないくらい、
追いつめられている萌郁。


ラボメンたちや天王寺と、ほんの少し出会い方が違ったら。
そんな夢を見せてもらえる話でした。


長くなっちゃったので、フェイリスはまた別の機会に。