ファミコン3Dシステム | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

3DS、バーチャルボーイのさらに前に、任天堂が3D用のハードを
出してることをご存知でしょうか?
・・・私は、つい1か月前に知りました(--;


バーベキューの後、実家に泊まったので、朝から大須に出かけてきました。
そして、甘栗さんがこんなものを発見!

3Dシステム

我が家のテレビ、3D対応してないので、テレビ用の眼鏡では無いです。
念のため。

スコープとアダプタをディスクシステムにセットし、対応のソフトで遊ぶと
3D画面に見える「ファミコン3Dシステム」です(--;


3Dシステム 画面

3D対応にした、ゲーム画面はこんな感じ。
ソフトは「ファミコングランプリ2 3Dホットラリー」です。

スコープをつけないと画面がぶれて見えますが、なぜかつけても
ぶれたままでした。
私だけじゃ無く、甘栗さんも同じ感想だったのですが・・・大丈夫かこれ!?


任天堂には、これからも3Dにこだわったハード作りをしてもらいたいと思います(--;
(3DS、中古でよく見かけるんですけど汗


ファミコン3Dシステムの詳しい情報はこちらをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B33D%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0