ミルクとカルピス 練乳ブレンド | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

2011-06-15 17:11:08

別の飲み物も練乳入りだったんですが、今年は練乳を入れるのが
ブームなんでしょうか?
限りなく練乳に近いヨーグルトは、甘すぎて撃沈した陸抗です(^^;


奇食を期待したわけじゃないんですが。
カルピスの牛乳割はよく聞きます。
そこに練乳を加えたら・・・甘ったるい何かになるんじゃないかと、
ちょっぴりわくわく(笑)


実際に飲んでみると、普通のカルピスよりもコクがあって、
カルピス独特のほのかな酸味?は全く無く、牛乳臭さも全くありませんでした。
(牛乳苦手)

お互いのいいところ取りをした、高級な飲み物っていう印象でした合格


練乳見直した!(笑)
今後は、練乳入りの飲み物にちょっと期待します♪