「シュタインズゲート」10話 ネタばれ感想 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

最終話まで黙ってると、書きたいことも忘れてしまいそうなので、
今のうちに書いておこうと思います。
物語に深くかかわる内容も、伏せずに書いてしまいます。
そこのところ、ご了承ください。


「おまえを見ているぞ」の、送り人萌郁からのメール。
ラボで残念会の準備に取り掛かろうとしてるタイミングで送ってくるところが、
呼ばれなかったひがみみたいにも思えちゃった(^^;
IBN5100が見つからなくて、オカリンに八つ当たりの要素も
少しはあったりして(笑)



モアッドスネークを、今の段階で動かすのも伏線ですよね。
まぁ、ラウンダーに襲われて、使ってみたら思ったほど蒸気が上がらなかったじゃ
オカリンもタイムリープ出来ない訳だし。
ただ、もうひとつの未来ガジェットを使ったとき、停電するのもなんかの伏線
なんだろうか。
ゲームで使用してなかったから、今後どういう使い方をされるのか楽しみ。


ラウンダーの襲撃が12話で決定みたいだから、タイムリープマシンに改造するのは
来週かな。
アレが無いと話が進まないわけだし。
でも、リフターが42インチブラウン管テレビだと知るきっかけって、なんだったか
忘れてしまったんですよね。
ゲームは出来れば、最終話まで遊びたくないし・・・。

それも、来週かさ来週には分かるか。我慢しよっと。