1日以上かかって大阪到着。からの直ぐUターン東京 | プロの認知症papa&末期癌mama大変やった&どうでもええ日常です。

プロの認知症papa&末期癌mama大変やった&どうでもええ日常です。

人生は波乱万丈です。
子育て終わったら介護ですわ!
元々倫理観ゼロの74歳の義父の介護との闘い!
頼むからしおらしく生きてくれ!
そして、日常のどうでもエエお話です!

やっと大阪に着いたのが朝11時。
時代はいつなんやろ??
先にpapaの住民票を転居させる手続きへ。
老人は大変。
介護保険や年金や何やと
返納したりせんとあかん。
地域包括センターにもご挨拶に。
担当者の方。
「ほーんとに大変でしたね!
今からも大変でしょうに、心痛いです。」
と見送ってくださいました。
ショートステイ先についても
介護は7月から東京でしていますし、
住所は大阪のままだったので手続きがややこしい。
皆様にご協力いただき、そしてスムーズに手続きもしてくださり、

大阪でのお役所仕事はこれにて終了。
次はショートステイ先にpapaの迎えに。
久しぶりに会うpapaだが、
ショートステイ先での文句が始まる。
自称ボケてないし健康だというのが
本人の思い込みで。
「僕以外は皆んなボケとる」
ってさ。。
いやいや
思いっきりアンタボケてるちゅーねん💦💦💦
で、
ご挨拶し
荷物や何やと車に乗せる。
借りた車で失禁されるのは困るので

オムツを用意。
「漏らせへんから要らん」
という。。
あまりに面倒なので
「はいはい」
ととにかく車に乗せる。
そして

「降ろして!mamaの病院へ行く」
主人「mama死んだし、家も無いで」
papa「病院へ挨拶いく」
主人「行かんでエエ」
病院へ行きたいのはお気に入りの窓口のお姉さんに会いたいから😅
ほーんまコワイ!!

で、
mamaが亡くなったというてるのに
次は
「1人暮らしするからおろせ」
いやいや無理やん!
「僕の通帳出せ」
金ら無いちゅーねん
そんなこんなで車内で主人もキレている。
あぁ今すぐ捨てたい!!
mamaが亡くなった事についてどーでも良いのか?
もう話題は金よこせ!
参った。。。
途中インタ寄ってトイレに行かすが。。
案の定オムツに失禁。。
そしてビショビショ。

SAで迷子。
またどえらい生活が始まるのかと私はゾッとするばかり。。。
主人が「喋るな!」
と。。
何度もキレて後半は黙って座っていた。

夜中にやっと東京到着。
もー勘弁してくれー!
やけれども
こっからやん😅