亡くなったら 企業年金の死亡手続き | プロの認知症papa&末期癌mama大変やった&どうでもええ日常です。

プロの認知症papa&末期癌mama大変やった&どうでもええ日常です。

人生は波乱万丈です。
子育て終わったら介護ですわ!
元々倫理観ゼロの74歳の義父の介護との闘い!
頼むからしおらしく生きてくれ!
そして、日常のどうでもエエお話です!

昔から老後

mama「余裕で年金はムッチャある!」

って

私とmamaの息子が結婚した時も、その後も

ずっと!

mamaのお友達が

「ムチャクチャやってたら

     そのうちお嫁さんにヤラレんで!」

いつもmamaに言っていた!

mama「絶対に嫁の世話にならんし!年金ぎょーさんあるし!ジジィ(papa)早く死んでくれたら最高や!」

大きな事を言っていた!

mama(笑)どの口よ💦

 

本当だったら嫁はキレるだろう。。。

が、

別に気にしてなかった私。。。

お金がここまで無くて

こんなに手がかかるとは思っていなかったが、

まぁ

一人っ子の家に嫁いだし、

mamaは世間知らずな人で自由な人

なこともわかってたので。。

 

papaが定年退職して

えらいことになっているのは知っていたし、

話ちゃうなぁ。。とも思ってたこの10年以上。

 

papaの稼ぎを全て使っていたmama。

退職金の数千万円も2、3年で使ったmama!

もーホントムチャクチャな義母でした!

 

で、

お金無くなったら、

通帳やカードをpapaに投げて

「アンタの稼ぎが悪いからもう知らん!」と。。。

 

どんなんやねん!

 

から

なんとか生きてきた訳ですが。。。

 

で、

「年金がぎょーさんある!」

って。。。

 

で、「年金ムッチャある」は

「企業年金かけてるから!」

と聞いていた。

 

mamaが亡くなって

その

mamaが言うてた

頼りの企業年金をチェックしたら。。。

 

mamaよ!

年間1400円

って(笑)

 

何を根拠に????

時給やん!

 

腰抜かしそうになったわっ!

 

恥ずかしい!

 

企業年金に亡くなったと連絡して

 

書類送ってもらって手続きしました。

 

書類の送付とか紙代とか人件費で

年間の1400円くらい余裕で

超えてんちゃう??

 

なんなん??マジで。。。

 

そして、後日

 

350円振り込まれたっちゅーの!

 

勘弁して欲しいわ!全くもーっ!