20240512お手伝いしているバンドのLIVEをアレしました | I'm talking about CRAZY SAMURAI.

I'm talking about CRAZY SAMURAI.

アグレッシブでブルータルなヘヴィメタル日記です。

実はここしばらく、本籍の中之島ロサンゼルサーズという2流バンド以外にヘルプのバンドをアレしています。


基本的に人付き合いのアレな私はバンド活動も気心の知れた大学時代の狭い仲間うちでしかアレして来なかったのですが、このバンドは新しくギタリストを探そうと登録したメンバー募集サイトで知り合ったギターの人に逆にバンドに誘われて私一人で知らない人たちの中に加入したという、私にとっては非常に珍しいケースとなります。


で、そんなバンドの初LIVEです。

2024年5月12日に京都のEN-LABという祇園にほど近い場所でLOUDNESSとEARTHSHAKERのコピーを30分ほどプレイしてきました。








カツラと帽子をこのバンド用に新調したのですが、帽子のサイズが大きすぎました。全く集中して弾けないのと、ステージがやや暗く、黒メガネだと指板がほぼ見えないという。。

個人的には少なくない不満の残るLIVEとなってしまいました。




ギターとドラムの人は30年以上前に一緒にバンドを組んでいてバリバリにLIVEをされていたそうですが、その当時以来のバンドの復活で今回のLIVE。


お二人ともLIVE中はめちゃめちゃ嬉しそうでした。

LIVEが終わった後も充実感で満ちあふれた心からの笑顔。

ギターの人もドラムの人も同世代の初老のおっさんなのにバンド始めたばかりのヤングマンみたいです。

そんな姿を見るとヘルプの腰掛け的な立ち位置とはいえ、加入して良かったなと本当に思います。


練習の際も毎回よく私とボーカルさんに感謝の気持ちを言われるのですが、今回も「こうしてまたLIVEがやれるなんて、ほんま、カズさんと〇〇さんのおかげですわ。LIVEやれるなんて思ってなかったんで。ほんまありがとう」って御礼の言葉まで。


いえいえ、こんな拙いベースプレイヤーにもったいない言葉です。

※ボーカルの人はめちゃめちゃパワフルで上手いので感謝に値する方ですけども


今後も私の出来る限り頑張らせていただきます。

引き続き宜しくお願いいたしますm(_ _)m