「青森弾丸日帰りひとり旅。」 | 「OWN WAY」 crazypopのブログ

「OWN WAY」 crazypopのブログ

スリーピースのパンクバンド、
HIGH-HATのギターボーカル、
crazypopのブログです。

ほんとは4月に予定していた青森旅行、

きゅんパスなるものが期間限定で販売される事を知り、急遽行ってきました!


しかも日帰りw


このきゅんパス、指定の東北エリア内の電車が一万で一日乗り放題というもの。

しかも新幹線の指定席も2回まで取る事が出来る!

もちろん往復指定席予約しました!

既にだいぶ予約が埋まっていて、もう少し遅かったらヤバかったかも💦


新幹線の往復、通常なら四万近くになるので、それが一万で行けるなら無理矢理にでも予定組んで行くしかありません!😁


で、

当日早速寝坊w

めっちゃ慌てて支度してなんとか間に合いました😅💦


こんなバタバタにスタートした旅の記録です📝


さすが新幹線!

思ってたよりもあっちゅーまに着きました!

寝てたからかw

そしてさほど寒くない😁


先ずは楽しみにしてたのっけ丼!

最初に二千円で10枚綴りのチケットを購入して、色んなお店の中から好きなネタを自分でチョイス。

ネタによって必要な枚数が違います。

今回は赤海老、ヒラメ、ホッケ、生タコ、イカ、ホタテ、大トロ、ハマチ、卵焼きを選びました!

ホッケの刺身は珍しいよね!✨

生タコがめっちゃ美味しかった♪


食べ終わって外に出るとこの行列💦

入るタイミング良かった!

東北限定復刻の懐かしいHI-Cオレンジを飲みながら、

本日のメインイベントでもある十和田市現代美術館に向かいますっ!

途中雪がチラついてビビったけど、無事に十和田市に到着!!

しかし!

美術館の前に行くところがあるのです!

十和田市名物の司の牛バラ焼定食を食べなければ!

このお店、14時ラストオーダーなので、のっけ丼食べたばかりだけど行かなくてはならないのですっw

ギリギリ間に合いました!💦

自分で焼くスタイルです!

もうビジュアルで優勝!!✨

すき焼きのような甘めのタレで、

めちゃくちゃ美味かったです♪

ここはまた来たいなぁ。。


そしていよいよ美術館へ!


入るとすぐにお目当てのロンミュエクの作品が!!


もうね!

感無量!!✨

ほんと何年も観にきたくて仕方なかったので!!


頑張って自撮りしてたら地元の女性客さんが撮りましょうか!?って声かけてくれて撮ってくれました♪

青森優しい✨


美術館のレポはまた後ほど詳しく書きます。


レンタカーを返す必要があるので早々に新青森駅にまた戻ります!

途中市営の水族館があったけど、17時で閉まってしまうので行けなかった。。😢


レンタカーを無事返却し、新青森駅でお土産を購入。

自分のと友人らへのお土産買ってたら、なんやかんやで結構な金額にっ😅💦

1番のお気に入りは一目惚れしたねぶたのお面♪

これすっごくいい!!✨


そして青森での最後の晩餐は!

のっけ丼で食べられなかったイクラとウニを食べました♪

分厚いホタテは3cm以上あったと思う!!

イクラも弾力がありプチプチしてて美味しい♪

ウニも溶けてなく、ちゃんと形があってめちゃくちゃ美味かった!✨

これで2980円なら全然安いと感じる美味さ✨


慌ただしく終わった青森弾丸日帰りひとり旅でしたが、

ほんとに充実してて大満足な一日でした!✨


ほんときゅんパス様様ですよっ!


また機会があったら青森行きたい!!

楽しかった〜♪


ではでは。。