「悪魔がはらわたでいけにえで私@色々てんこ盛りでした。」 | 「OWN WAY」 crazypopのブログ

「OWN WAY」 crazypopのブログ

スリーピースのパンクバンド、
HIGH-HATのギターボーカル、
crazypopのブログです。

悪魔がはらわたでいけにえで私」と言う映画、

結構マニアックな映画のため、ごく一部の映画館でしか公開されていませんが、ちょうど新宿で観れるタイミングがあったので観てきました😊

このポスターからだとめちゃくちゃホラー映画感ありますが、これ、歴代のホラー映画をリスペクトしたコメディといった感じです😅💦


ただ、グロさはそれなりにあるので、グロ耐性がない方にはおすすめしません💦


劇場は初めて行く新宿のシネマート。

他の上映作品を見ても、結構マニアックな感じです😁


館内もこんな感じ。



俺的にはどツボな感じですがw


小さな劇場でスクリーンも小さめでしたが、

椅子は結構座り心地がよかった♪

10人ほど観客いたかな??


ホラー映画好きならタイトルからも分かると思いますが、色んなホラー映画のタイトルがミックスされてますw


ここからはネタバレになるので、

まだ観てない方でネタバレを避けたい方はストップして下さい!


車に乗った男女3人。

音信不通になったメンバーの家に向かっております。


この辺りは13日の金曜日などでよく見られる、

キャンプ地に向かう若い男女たちを彷彿させます。


そしてメンバーの家に到着。

彼は至って元気でしたが、なんだか家の様子がおかしい。

1人の女の子が柱に貼られていたお札を剥がすと。。

封印が解かれ、霊に取り憑かれたように暴れ出す。

この流れと様は、死霊のはらわたでしょう😁


危機的な状況なのに、なぜか緊迫感は感じません😅💦


そして、バンドのメンバーなのに、躊躇なく取り憑かれた彼女の頭を何度もぶっ叩きますw


チェーンソーを使うシーンは悪魔のいけにえのオマージュでしょう😁


口からゴキブリが出てくるところはクリープショウだね😁


男が2人目覚めると、何処なのかも分からない場所にお互い縛りつけられてるところはSAWのシチュエーションを彷彿させる😁


他にも多分たくさん小ネタはあるかと思う。


60分と短い映画でしたが、結構ホラー映画好きには刺さるシーンがてんこ盛りでした♪


グロいシーンは確かにあるけど、

この映画、終始クスクス笑えるとこや突っ込みどころありw


最後どうなるんだろう??って思ったけど、

そうなる??って感じでしたw


女の子の1人が赤いスイッチを押したら、

その瞬間周りにいた全ての人がいなくなったシーンは、

ドラえもんの独裁者スイッチを、のび太がみんな居なくなれ!!って言って押しちゃって、世の中の全ての人たちが居なくなっちゃったのをふと思い出したよ😁

それをオマージュしてるのかはわからないけど😅💦

多分違うと思うw


この映画、

多分評価は分かれるだろうなぁ😅💦


刺さる人には刺さるけど、

刺さらない人にはわけわからん映画で終わる可能性も。。


そう言う感じがまた好きなんだけどね!w


VHS時代にはこんな感じの映画が色々沢山あって、

なんだかその頃のその手の映画を思い出させてくれて、俺は好きな映画でしたね!✨


ホラー映画やグロいの大丈夫な方で気になってる方いたら、とりあえず観てみてもいいと思います😊


ではでは。。