「群馬の旅 世界遺産 富岡製糸場編。」 | 「OWN WAY」 crazypopのブログ

「OWN WAY」 crazypopのブログ

スリーピースのパンクバンド、
HIGH-HATのギターボーカル、
crazypopのブログです。

さて、群馬の旅もいよいよ終盤です。


世界遺産登録されている富岡製糸場へ。


近くに有料の駐車場がありますが、

オススメは1キロ程離れた駅近にある市営の無料駐車場🅿️

ここから富岡製糸場へは無料バスが出ています。

ただ、タイミングが悪くちょうどバスが出たばかりだったので諦めて歩いて行く事に😅💦

これから行かれる方は下記の時間に合わせて行くと良いです!

踏み切りを越えて真っ直ぐ歩いて行くと広い道に出るのですが、その広い道を右に曲がってずっと歩くよりも、途中で左に折れて商店街を歩いて行くと色々お店があって楽しいです。


1キロ近くの道のりだったけど意外と直ぐに着きました😊


こういう感じの機械大好物です😋

趣と風情を感じますね😊


この風景は2階のベランダから観られます。

排水をここでキレイにしてから放出するとの事。

これも当時の面影😊

こちらがお富さん。

もちろん一緒に写真撮るよね!😁

こちらでも御朱印があったので購入。

てか、日にち書いてくれないのね💦


帰り際に気になるカフェを発見💡

プリンそこがみそと言う初めて目にするワード😁

そりゃ入っちゃうよね😅💦

カフェラテとプリンのセットで1000円✨

これがプリンそこがみそ✨

カラメルの代わりに味噌が底にあり、

それと絡めて食べてくださいと言われたのでその通りいただきました😋

めっちゃ美味い✨

いや、意外だったね!

味噌とプリンって合うんだ!💦


これはまた是非食べてみたい逸品でした✨


片道約3時間半の長い道のりでしたが、

結果行ってよかったし大満足でした♪


ちょっと遠いけどまた行きたいな✨


ではでは。。