「下北沢古着屋巡り。」 | 「OWN WAY」 crazypopのブログ

「OWN WAY」 crazypopのブログ

スリーピースのパンクバンド、
HIGH-HATのギターボーカル、
crazypopのブログです。

今日はジョーアルコールさんの写真展に行くついでに下北沢で古着屋巡りしてきました!


ジョーさんの写真展はまだ開催中なので、

まだ観に行ってない方のために、こちらは開催終了後にブログに書きます。


古着屋巡りの前に先ずは腹ごしらえ!


旧ヤム邸シモキタ荘という、下北沢で1番美味しいと噂のカレー屋さんへ。


もちろん全がけだよね!

噂通りの美味さでした!✨


そしていよいよ古着屋巡り!


色々周りましたが、俺的におすすめのお店は三つ。


先ずはSTICK OUT。



何店舗があって、オススメは100円からのお店と全品800円のお店。

ここではスウェットとシャツ買いました。

遠吠えするオオカミに一目惚れ。

800円


黒地に青って結構好きなのよね😁

800円


こちらはなんと300円!




胸の虎の刺繍が気に入ったので♪

800円

宝探しみたいな感じで楽しいお店です。


お次はmicmo 4号店。


このお店もたくさん店舗あるけど、ここが1番良かった!

ここでは70年代のペンドルトンのウールシャツを購入。



なんと1890円という安さ!

穴ありと記載があったので確認すると、

後ろの下の方に3mmほどの小さい穴一つ。

こんなの許容範囲ですw


後もう一つ、お店の名前忘れたんだけど状態はあまり良くないけどめちゃくちゃ安いお店。

卸売りに近い感じの小さな店舗。

ここでもペンドルトンのデッドストックのシャツ。

珍しい開襟のエリ。

ボタンが2つ欠品、そして90年代のシャツだけど2000円だったので購入。

ボタンは、まあ似たようなの探せばいいでしょ!w


そして最後に!

今回1番高くて1番のお気に入りはこちら!



大好きなキューブリックの映画、時計仕掛けのオレンジの刺繍がバックにほどこされたワークジャケット✨

こちらはDESERT SNOWというお店で買ったんだけど、

古着にここのお店で刺繍を入れて販売してる、いわゆるリメイク。

9800円とちょっと高いかなと最初は思ったけど、

この大きさの刺繍を業者に頼んだとしたら、むしろ安い位じゃないかと。


とりあえず後悔はしてないw

いや!

むしろ買ってよかったと思ってます!😁👍


お店がたくさんありすぎて、まだまだ周りきれなかったので、また近いうちに下北行こうと思います。


何気に最寄りの駅から特急なら40分程で行けちゃうということが分かったので!😁


歩き疲れたけど充実した一日でした!!


ではでは。。