「しゃこちゃん。」 | 「OWN WAY」 crazypopのブログ

「OWN WAY」 crazypopのブログ

スリーピースのパンクバンド、
HIGH-HATのギターボーカル、
crazypopのブログです。

また一つ観たいものが増えた。


青森県の木造駅。



「亀ヶ岡石器時代遺跡」から出土した遮光器土偶(愛称:しゃこちゃん)の巨大モチーフを外壁に飾った独特な駅舎。


ネットで偶然見つけたんだけど、めっちゃ気になります。


十和田市現代美術館のロンミュエクの作品も観たいし、青森と言えば恐山!

3つとも微妙に離れてるけど、もし青森行くなら3つとも観ておきたい。


がぜん青森に行く気になってきました😅


少し涼しくなった9月あたりに行こうかな。


ロンミュエクは絶対に観たいから!


しかし交通費調べたらめちゃかかる。。

飛行機なんかは北海道までの方が全然安いね。

夜行バスだと結構安い。

自分の車なら自由に動き回れるけど高速代が高い。


時間も節約するなら飛行機で行って、向こうでレンタカーが無難かな。


ちょっとその辺も含めて計画練ります。