「あおな。」 | 「OWN WAY」 crazypopのブログ

「OWN WAY」 crazypopのブログ

スリーピースのパンクバンド、
HIGH-HATのギターボーカル、
crazypopのブログです。

用事で上野駅近くまで行ったので、

ついでにアメ横まで足を運んできました。


日曜日にしては人はやはり少なかったな。


いつもアメ横行く時にはセンタービルの中にあるドクターマーチンのお店に寄るんだけど、なんと。。


1階と2階にもあったマーチンのお店が別のお店になってる。。


うなだれながらビルから出て少し歩くとそこには!



ドクターマーチンの文字が!


近くに移転してたのね(^◇^;)


なんかほっとしました。


そしてもう一つ、アメ横に行ったら行こうと思っていたお店が。。


牛カツのお店、あおな!


以前訪れたのは数年前。

久しぶりの牛カツです!


今回はA5ランクの霜降り150gをチョイス。

ご飯は白米か十六穀米が選べるので、もちろん十六穀米を!


結構なボリュームです。


霜降り!

ほぼ生肉と言っていいほど中はレアです。


数種類の付けダレがセットになってますが、

俺のお気に入りは牛脂に塩を溶かしたやつ。

後はピンクの岩塩。

やっぱ塩が一番美味いよね!


満腹、そして大満足!


せっかく上野まで来たし、上野動物園のパンダの赤ちゃんも見たかったけど、日曜日だし、パンダの赤ちゃんを観たい人たちで混雑してるだろうと思い、今回は断念。


久しぶりに上野公園をぶらぶらしました。


しかし本当に喫煙所がないよね!


やっと見つけた喫煙席がある喫茶店も、電子タバコのみオッケーとのこと。

完全に紙タバコは排除される傾向。。

幸い去年から完全に紙タバコから電子タバコにシフトしてたから良かったけど、そもそも電子タバコって喫煙所外でも吸えるってふれ込みで発売されませんでしたっけ??


喫煙者の居場所がなくなってきてる。。


紙タバコ吸ってる頃はホントに俺ヘビースモーカーだった。

デート中、見つけた喫煙所では必ずタバコ吸ってた。

なんかそれもデートの一部として楽しかった気がする。


喫煙者にとっては、そんな楽しみもあったのに、ちょっとした楽しみもどんどんなくなっていくね。


この街の時も流れてる。


ではでは。。