「ロマンスはミルキーの味。」 | 「OWN WAY」 crazypopのブログ

「OWN WAY」 crazypopのブログ

スリーピースのパンクバンド、
HIGH-HATのギターボーカル、
crazypopのブログです。

前から気になってた海老名駅近くにあるロマンスカーミュージアムに行ってきました。



朝10時過ぎに行ったら、入り口に事前予約が必要とあり、急いでスマホから予約サイトに飛んだけど、最短で11時15分。

とりあえず予約して、小一時間時間潰さなきゃいけなくなったけど、買い物とかしちゃうと荷物になるし、近くのカフェでコーヒーを飲んで過ごすことに。

ちゃんと調べとくんだった(^◇^;)


そしていよいよロマンスカーミュージアムへ。


歴代のロマンスカーがあり、鉄道好きにはたまらないんだろうなぁ。

ロマンスカーは何回か乗ったことあるけど、もう随分前だし、どんなデザインのロマンスカーだったのかも覚えてなかったので、残念ながらノスタルジックな気持ちにはなれませんでした。。



電車の中にも入れました。




神奈川の街並みのミニチュアとかもあって、電車よりも実はこーゆーのが1番好きだったりするw






子供の頃行った遊園地にミニチュアの街があるとこがあって、それ見るのがすごく好きだった覚えがある。

なんかワクワクするよね。


記念に何か買っていこうかとグッズ売り場を見てみたら、ミュージアム限定のミルキー缶を発見。

お一人様4個までと記載があるとこをみると、転売する人がきっといるんだろうね。

自分の分だけ2種を一つづつ購入。



中学の頃平べったいミルキー缶が流行って、缶にタバコ入れたりしてた。

タバコ入れるのにちょうど良い大きさなんだよね。


ミュージアムの後はららぽーと海老名へ。


もちろん行くのはハングリータイガー!

今日は平日ランチ限定のハンバーグ&ステーキのセットで♪



ここでステーキを食べるのは初めてだったけど、ステーキもめっちゃ美味かった!

今度からこのセット一択です!

ハンバーグも相変わらず美味しかった♪


帰り際に今回も生ジュース屋さんに寄り、スイカジュースを購入。


ちょっと高いけど美味しいから買っちゃうんだよね。


目的も果たせたし、美味しいものも食べれた。

そんな1日。


明日からも頑張ってこ。


ではでは。。