「やはり純正を。」 | 「OWN WAY」 crazypopのブログ

「OWN WAY」 crazypopのブログ

スリーピースのパンクバンド、
HIGH-HATのギターボーカル、
crazypopのブログです。

iPhone12よりMagSafe充電対応となったので、早速充電ケーブルを買ってみた。


Amazonで二千円前後で売ってる社外製のタイプです。


仕事場と家で使えるようにと2個注文。

早速充電してみたけど挙動がおかしい。

一つはめちゃくちゃ熱くなる。

尋常じゃない位に。


もう一つは充電してるはずなのに、なぜかバッテリー残量が減っていくという謎の現象。


ようするに、


二つとも使えません。。


磁力も弱いし、やはり純正を買うのが無難ですね。。


しかしこれというのも純正が高すぎるのです。


充電ケーブルが一つ6000円て結構な金額ですよ。。


とりあえず返品して素直に純正買います。


それに比べて2500円ほどで同じくAmazonで購入した車載のMagSafe対応充電スタンドは優秀でした。


ペタッとくっつければ充電始まるし、最近iPhoneをナビ代わりにしてるんで、ナビを使いながら充電できるので最高に便利です。


中華製の充電アクセサリー系は当たり外れがあるし、そもそも安全性が微妙なんで、極力純正を買うのが安心だと再確認できました。


しかしアップルの純正のアクセサリーは、どれも高いなぁ。


これもiPhone使いの宿命か。。


ではでは。。