「フルーツサンドとスコープドッグ。」 | 「OWN WAY」 crazypopのブログ

「OWN WAY」 crazypopのブログ

スリーピースのパンクバンド、
HIGH-HATのギターボーカル、
crazypopのブログです。

全然知らなかったんだけど、家からそんなに遠くない、そして何度も通った事のあるところに、ボトムスってアニメに出てくるスコープドッグというロボットのモニュメントがあると知り、お天気も良かったので昨日朝イチで行ってきました。


場所は稲城長沼駅。



このモニュメント、なんと等身大のようです!

もちろん記念に自撮りもw

ボトムス、というか、アニメ自体それほど好きと言う訳ではないけど、こんなモニュメントがあると知ったら行くしかないよね。

何でもガンダムとかボトムスのロボットのデザインをされてる方の出身の街のようです。

ガンダムとザクは残念ながら朝早過ぎてシャッターが。。

特に駅の周りには何もなかったので。。(^◇^;)
事前に調べておいたサンドウィッチ屋さんへ。

実はサンドウィッチ屋さんの前に、とあるカフェに行ったのですが、そこはちょっとイマイチで。。
写真も撮ったけど、ちゃんと撮れていなかったので、これはそう言うことかとw
なので名前も伏せときます。

サンドウィッチ屋さんはTiamというお店です。
市役所の川を挟んだちょうど向かいにあります。


人気の商品は売り切れてしまうとの事だったので、開店直後の10時過ぎに来店。

たくさんの種類があり悩みましたが、
いちごカスタードときのことベーコンのバター醤油のサンドを注文。

きのことベーコンのバター醤油も美味しかったですが、特にいちごカスタードの方は最高でした!
そういえば調べた時にフルーツ系は直ぐに売り切れると書いてあったので、それも納得の美味しさでした!

フルーツサンドを買いにまた来たいな。