welcome 春!

 

3連休初日は最高の天気。

 

「桜も咲くに違いないだろう」

 

という予想のもと

 

桜の名所飛鳥山公園に。

 

 

初めてだったけど、ここの公園すごい。

 

 

リョウマの大好きな蒸気機関車が展示されてたり

 

 

中にも入れたり

 

 

電車好きの男の子には神スポット。

 

極めつけは公園から実際に走ってる電車を眺めることができる。

 

京浜東北に上野東京ライン。

 

さらにははやぶさやこまちなどといった新幹線まで。

 

リョウマ大興奮。

 

1時間くらい飽きずにずっと眺めてました。

 

子供の好きの力はハンパない。

 

 

タイガは公園の滑り台が気に入ったみたい。

 

 

こちらも飽きるまで何十回も滑ってた。

 

 

いっぱい遊んだあとはシートをひいてプチ花見。

 

コロナの影響で大人の花見は少なく

 

子連れ家族が距離をとって小規模に花見をやってました。

 

ちなみに桜は3分咲きぐらい。

 

現場からは以上です。

 

旅は続く。

 

きっと花見シーズンにもう一度いくでしょう。

 

子連れ花見は上野公園よりも飛鳥山公園かな。